ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月18日

本日の乾酪を求める

丸井今井で「ミルク&ナチュラルチーズフェア」が開催されるとチラシが有ったので、
早速お出かけ。
本日の乾酪を求める

本日の乾酪を求める
中心部までお散歩と称して、結構歩いてきたので、おおともチーズ工房
ミルクソフトクリームを頂く。
甘さ抑え目だけど、ミルクの味は濃厚でした!

本日の乾酪を求める
もう食べちゃったけど、美深町チーズ工房プティフロマージュの白カビチーズ「BIANCO」
独特の臭みがありましたが、それもまた良いアクセントで美味しかったです。

本日の乾酪を求める
かみさんが気になったキサラファームの「雪むし」

本日の乾酪を求める
あっしが気になった広内エゾリスの谷チーズ社の白カビチーズ「コバン」

本日の乾酪を求める
最後が、いつも標茶で気になって買えなかった長坂牧場チーズ工房の「このみ」
(※昨年11月に取り扱いのあるAコープしべちゃに行ったら、一か月前に閉店してました)

ワインや日本酒と合いそうなので、しばらく楽しみだす!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
本日の近くでカレーラーメン
本日の近くでカレーラーメン

本日の潮風に吹かれて
本日の潮風に吹かれて

同じカテゴリー(旨いモノ)の記事
 本日の寒くて良かったコト (2024-03-18 12:50)
 本日の冬のコラーゲン摂取 (2023-12-12 19:57)
 本日のラーメン&カレーの協演 (2023-12-01 14:36)
 本日の海のミルク三昧 (2023-11-09 20:30)
 本日の有名店の隣で (2023-11-09 13:30)
 本日の歩き回った先の麺 (2023-10-15 14:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の乾酪を求める
    コメント(0)