ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月02日

本日の直訳すると牡蠣黒?

去る1/31と2/1に、
サッポロファクトリーで厚岸漁協味覚まつりが行われました。

あっしは、小学生の頃は厚岸、中高校生と釧路育ちなモノで、
懐かしくて行ってみたかったのですが、
そこはそれ、お仕事がありまして断念です。

ですが、サッポロビールさんと厚岸の名産がコラボして、
こんな商品が発売されてました!!



本日の直訳すると牡蠣黒?
期間・数量限定「オイスター・ブラック
名前の如く、牡蠣を使用したビールです。

330ml500円と少々お値段は張りますが、
これはクリィミィで美味しいのではないかと思っております、ハイ。

へ、味?

夜勤明けでヘロヘロなときに飲んでも、
タダの「寝酒」になっちゃいそうなので、まだ飲んでません!w

後日ゆっくり味わいたいと思います。

YHAOO!ニュースでも紹介されてました。 → コチラ

厚岸の海産物は、コチラからそ~ぞ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
本日の近くでカレーラーメン
本日の近くでカレーラーメン

本日の潮風に吹かれて
本日の潮風に吹かれて

同じカテゴリー(へべれけ)の記事
 本日の新規開拓は続く (2024-02-26 21:06)
 本日の湯上がりの定番再び (2024-02-21 16:49)
 本日の再訪の予感タップリ (2024-01-30 19:00)
 本日の海のミルク三昧 (2023-11-09 20:30)
 本日の温泉街のエスニック (2023-11-08 19:55)
 本日のベトナムを感じる (2023-10-28 21:51)

この記事へのコメント
美味しそうなビールですね!
 飲んでみたい♪
Posted by ノア at 2009年02月02日 21:47
>ノアさん

お隣、厚岸まで行けば買えるようですよ。
但し、売れ行きは結構イイ様子なので、
早めが良いと思います。

本文中にあるように、
実はあっしも、まだ飲んでないですw
Posted by sumik5sumik5 at 2009年02月02日 21:51
オイスタービール…
中華風なのかな…(笑)
Posted by みどり at 2009年02月03日 05:27
にゃはは
「みどりさん」の「中華風」で・・・・・爆笑でぃす(笑)
いややな~
中華味のビール(((゜д゜;)))
想像してしまったぁ~~~(´□`。)
Posted by ちさやんちさやん at 2009年02月03日 06:59
>みどりさん
「オイスターソース」では有りません!(爆)

つか
「中華味」のビールってどんなん?w
Posted by sumik5sumik5 at 2009年02月03日 10:13
>ちさやんさん
「青島(チンタオ)ビール」でも有りません!(爆)

中国系ビールと云えば「青島」!
アレはアレで、軽くてちょっと薬のような苦みが、
いい味、醸してるんですよw

コレは、もっとコクがあって
飲み応えもどっしりしていそうですよ。
Posted by sumik5sumik5 at 2009年02月03日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の直訳すると牡蠣黒?
    コメント(6)